smtwtfs
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
profile
technico_jp
National Geographic
Technico的な本棚
amazon
new entries
archives
recent comment
links
others
search this site.



at , スポンサードリンク, -

-, -

大友原画展

 

最後の最後に 大友原画展 に行ってきた
最後の週はどうやら駆け込みでチケットは完売だったようだ

僕が好きなのは 童夢



原画であるから、そう大きい訳ではない
とにかく無数に線が緊張感を帯びながら枠をはみだす


設定の仕事なのだが


幻魔大戦 が好き
小学生の頃
美輪明宏のナレーションで始まり、色彩の鮮やかさに驚き
絶対零度 と 残留思念 という言葉を覚えた




at 12:44, Technico - テクニコ, -

comments(0), -

営業時間のご案内

近所の公園の桜もすっかり葉桜になりました
今日は何だか久しぶりに気持ちが良いです
素敵な連休をお過ごし下さい(´∀`)



4月28日[土]・29日[日]・30日[月]  
am10:00~pm19:00  

5月01日[火] は定休日を頂きます

5月02日[水] pm12:00~pm21:0

5月03日[木]・04日[金]・05日[土]・06日[日]
am10:00~pm19:00

at 11:32, Technico - テクニコ, -

comments(0), -

ありがとう(´∀`)

先週金曜日、のんべえ横町に行った
自分でも分かってるのだが
行くと、どうしても楽しくなってしまう
何時とは書かないが
大分良い時間に小雨が降る中、傘も差さずに
鼻歌まじりに帰宅
シャワーを浴びて、さて寝ますかね
携帯をマナーモードにして、して、携帯が無い事に気が付く
洋服、パンツ、バック、あれれ
はい、やってしまいました
見られてはいけない物は一つもない
メールも携帯では余りしない
皆の電話番号だけが心配、、、でも寝た
次の日に携帯を鳴らすも繋がるが応答は無い
立ち寄ったお店に連絡してみるも無い様子
取りあえず営業終了後 docomo さんの手続き通り
ハチ公交番に紛失届けを貰いに行った

「すみません。昨日の夜、渋谷駅周辺で携帯を無くしたんですが、、、」
「では下4桁お願いします」
「4433」
警察官が昨日の取得物をページをめくる、4433,4433
僕には心無しか警察官の顔が緩んだように見えた
「携帯の色は?」
「く・ろ、黒です」
次に顔を見上げた時には完全に顔が綻んでいる警察官の顔があった
僕はもう手元に無い物と思っていたのであるが
何だか気持ちが高揚しだして来た
「携帯に何か付いてますか?」
此処で僕の気持ちもmax先生
応対して頂いた警察官の方とタイミングと口を合わせて
僕「レインボー」
警察官「虹」


はい、無事に手元に戻りました
僕にとっては重要では無い筈なのだが
やはり、無いと無いとで不安になる
届けて頂いた方、本当に有り難うございました(´∀`)
ご迷惑おかけした皆様、ご協力ありがとうございました
しかし、何処で無くしたのかな?
全くもって記憶がございません
学生のような飲み方してすみません
禁酒はしません



at 13:38, Technico - テクニコ, -

comments(0), -

OOIOO feat. GAMELAN

昨日の休みは気持ちが良かった



勿論、早めの時間から Cava で心の準備
どの位の時間だったのだろう
音に身を委ねる
所謂、小さな幸せ

at 19:19, Technico - テクニコ, -

comments(0), -

Technico スタッフ募集

渋谷と恵比寿と代官山の丁度交わるあたり、 人も空気も少しゆっくり感じるそんな場所で営業しています
今回アシスタント・スタイリストを若干名募集しています
性別・年齢不問い、美容師免許取得者
お問い合わせ、詳細等
メールもしくは、お電話にて対応させて頂きます

Technico


at 13:42, Technico - テクニコ, -

comments(0), -

よし膳

昨日は定休日、女子会と云う名の新年会に参加させてもらった


待ち合わせは雷門
初詣は節分を迎えてからにしている僕は
躊躇しながらも、初詣
向かった先は



この季節だけの 白子鍋


海老のからし炒め

毎年、新年会を此処でしているそうで
とても意味が分かりました
基本、好き嫌いは無いのだが
食べず嫌いと云うものがある
すっぽん
あんこう
とん足など、何となくゼラチン質を連想させるものは苦手だ
僕にコラーゲンは必要は無い
その系譜にある白子
鍋の割下が、すき焼きの様に卵を絡める
ほんのり甘く喉を通り抜ける、美味い
昨日は熱燗で通し、今年も大分過ぎましたが
来年も頑張って此処に来れる様にと
気持ちの良い新年会になりました、有り難うございます
しかし、女子会に呼ばれる僕の立位置に不安を感じる




at 16:16, Technico - テクニコ, -

comments(0), -

本年もよろしくお願い致します。

あれよ、あれよと新年を迎えてしまいました
振り返ると昨年中は Tehnico にとって
嬉しい事も、寂しい事も、色々とありました
3人での営業も、この12月を終えて
少しずつですが、慣れて来たようです
僕自身も改めて
人の大事さを痛感いたしますし
ひとつ、ひとつの仕事や動作を再確認して
楽しみながら仕事が出来ているようです
この楽しい時間を共有したいと思います
今年も Technico らしく、お迎えします
本厄ですけど。


at 18:58, Technico - テクニコ, -

comments(0), -

...

2001年12月10日に Technico を始めました
開業当時、全てが初めて
手探りをしながら、良いのか悪いのかの判断も出来ずに
毎日を過ごしていました
只々、自分のお店というだけで楽しかったのかも知れません
昨日、その当時の計画表と手紙を読んでみました
恥ずかしながら、その当時思い描いていた自分ではないようです
ここら辺で大きく方向転換しないといけないかも知れないですね
10年随分先だな、と考えていたのに
今、其処に居る
今日、自分と Technico に手紙を書いてみよう
また10年後に読むかも知れないから

少しは Technico の色が染まってきたかな
壁の傷、床の色、僕の好きなマリア像
お店が好きで好きで堪らないです

何の気負いも無く Technico らしくありたいです
この空間と時間を皆さんと共有したいです
感謝と共に
これからも、よろしくお願い致します        watabe





at 10:04, Technico - テクニコ, -

comments(0), -

Bistro Rojiura

営業終了後、レセプションに行って来た


Bistro Rojiura [ 渋谷区宇田川町11-2 / 03,6416,3083 / 定休日・月曜日 ]

東急ハンズから渋谷区役所に抜ける道から
少し入る
幾分、街の明かりも落ち着き
今の今までの雑踏が嘘の様に静まり返る
そんな場所に、ほっこり現れる
正しく Rojiura 


物件を相談され、誰の匂いも付いていない新築物件に決まった
施行途中も見学したのだが
その時は、まだ何も形を成していなかった
そして今回のお披露目と云う訳だ
僕らは何も遠慮もなしにワインと料理を堪能する
お祝いをしたのか、されたのか、、、
途中で新規のお客様が
2人です。と云ってお店に訪れた
店主は「 来週の火曜日からオープンします 」
と笑顔で答えた、前途洋々のようだ
ショップカード渡した?と僕
「 そっか、そんなの気が付かなかった 」と店主
そんな、ゆとり世代の彼なんです
グラスも食器も椅子も電球でさえ、勿論大事な厨房器具も
一つ一つ大事にセレクトしたんだろうな
全てが新しく、白く、これから彩色されていくんだろうな
渋谷に好きなお店が増えました



at 12:15, Technico - テクニコ, -

comments(0), -

庭園美術館

東京都庭園美術館 に行ってみた
昭和8年に施行され
朝香宮が住み、吉田茂が首相公邸として使用した
今月をもって、改修工事に入る
平成26年まで掛かるという事で、その前にじっくり鑑賞しようと云う算段
この期間中は普段は原則、館内撮影禁止なのだが
どうやら撮影しても良い事になっている
老若男女、カメラを片手に徘徊していた、自分もそうなのだが





詳しい訳では無いのだが
未公開の箇所も解放しているようだ
残り3日
今週末ゆっくり過ごすのも良いかもです


at 14:35, Technico - テクニコ, -

comments(0), -


Copyright (C) Technico All Rights Reserved.