smtwtfs
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2008 >>
sponsored links
profile
technico_jp
National Geographic
Technico的な本棚
amazon
new entries
archives
recent comment
links
others
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

Le Midi

以前、青葉台・蛇崩界隈に数年住んでいた。
ご近所のお店は知っているつもりであったが、
最近、ある御仁に連れて行ってもらった。 [ Le Midi ]



山手通りから蛇崩に向かう坂道の途中に、そのお店はあった。
一括りで云うのも失礼なのだが、ジビエのお店である。







その日はブログに向けて、万全にメニューも控えたのだが、
手元に残っていない。
さくらしめじを食べ、鴨も食べ、タンポポを食べ。
隣に座っていた子が聞いた。
「 たんぽぽは、どんな味がするんですか?」
この言葉に全てが集約されている、中川さんの答え。
「 ワイルド 」
続いて僕も聞いてみた。
「 でも普通の西洋たんぽぽでは、無いですよね? 」
「 多摩川 」
美味しい食事を気取らずに食べる、こんなお店が好きだ。

文章力の足りない僕では、
どうにもお店の魅力が伝わらない。
ここは、今回紹介して頂いた御仁のブログを見て頂いた方が良い。

TONAO TIMES : 今日のアテ

最近は雨が多い。もう今年の梅雨は無しでお願いしたい。
BJ Thomas [ Raindrops Keep Falling On My Head ]








at 13:20, Technico - テクニコ, -

comments(0), trackbacks(0)

考えてみたら以外と有る。

今日 17日は 高杉晋作 [ 1867年 ]・近藤勇 [ 1868年 ] の忌日にあたる。
高杉晋作は官軍側として尊王攘夷思想の先駆けとして、
近藤勇は幕府側として自らを投影した様に消えて行った。
奇しくも官軍、幕府を象徴する2人が1年違いで亡くなっている。
最近、美味しい焼酎を口にした。



その名も「 小松帯刀 」薩摩藩士の名を冠した焼酎である。
明治維新ビールにも例に漏れず反応してしまったのだが、
迷わず口にしてしまった。美味い。
実はこの手のネーミングは多い、酒飲みに幕末好きが多いのだろう。
* 酔鯨 [ 山内容堂 ・土佐15代藩主・鯨海酔侯 ]
* 船中八策 [ 夕顔丸の船中で坂本龍馬が起草 ]
* 中岡慎太郎 [ 土佐郷士 ]
* 武市半平太 [ 土佐白札 ]
* 人斬り以蔵 [ 岡田以蔵・土佐郷士 ]
* 龍馬とお龍 [ 霧島に日本で初めて新婚旅行をした夫婦 ]
* 司牡丹 才谷屋 [ 屋号・変名でも使用 ]
* 面白きこともなき世を面白く [ 高杉晋作、辞世の句 ]
まだまだ有るのだろうけれども、
如何せん奥羽越列藩同盟、會津系は無い。有るのだろうか。
外で飲むには良い季節になりました。西郷山の屋台でも行こうかな。

5月19(月)・20(火)は連休を頂きます。



at 16:46, Technico - テクニコ, -

comments(0), trackbacks(0)

これ欲しい。

最近 blog がご無沙汰であった。
「 あんまり書きたい事が無いんだよね。」
スタッフから一言。
「 飽きたんですよ。」
はい、すみません。完全に飽きていました。これではいけない。
blog を始めた、あの頃に戻って Inner travel を楽しもう。

欲しいもの 1 KORG DS=10


欲しいもの 2 TENORI-ON



TENORI-ON [ Four Tet ]



欲しいもの 3 W.German scheurich の 60'・70' の花瓶


 
欲しいもの 4 admiral のハイカット



誰かプレゼントしてくれないかな。
誕生日は、まだまだ先だけど。

at 15:11, Technico - テクニコ, -

comments(0), trackbacks(0)


Copyright (C) Technico All Rights Reserved.