smtwtfs
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2007 >>
sponsored links
profile
technico_jp
National Geographic
Technico的な本棚
amazon
new entries
archives
recent comment
links
others
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

だいぶ寒さを感じるようになりました。

朝晩はすっかり肌寒くなり、肩こりにも辛い季節になりました。
しかし悲観ばかりはしていられない。



無理に外で飲んでみよう。 IDEE CAFE に行って来た。



ブランケットを膝に掛けて、季節を感じながらのポトフ。



大盛りを頼んだら、2人に分けてくれた‥
こんな感じも好きなんだよね。恵比寿の屋台が懐かしい。

10月23日(火)は定休日を頂きます。

at 17:28, Technico - テクニコ, -

comments(0), trackbacks(0)

SuperDeluxe

久しぶりに行きました。SuperDeluxe



早い時間からの満員御礼。
天津甘栗が振る舞われ、手先は独特の匂いとベタつき感。
何故だか分からないが、テンションが上がる。



忘れていました、SuperDeluxe では東京エールを飲める事を‥
本来なら以前の黒が一番好きで、
青山の Rojak や 恵比寿の KeNui に良く飲みに行っていたのだが、
生産中止に追い込まれ、もう飲む事が出来ないと嘆いていた。
しかし、近年の野外フェスの追い風に乗り、何時しか復活していた。
ボトルデザインも味も以前の方が好きだったように思うのだが、
記憶の残像がそう思わせるのかも知れない。
他にも、また口にしたいお酒が有る、
「どぶ」という銘柄なのだが、
始めからビール瓶に、どぶろくと炭酸が入っている一風変わったお酒だった。
良く、マッコリにビールを混ぜて飲むのだが、あの感じである。
これも残念ながら生産中止になって久しい。



ドンペリニョン エノテーク [1992]年
これは、流石にテンション上がります。まま、お酒が有れば幸せという話し。

at 14:14, Technico - テクニコ, -

comments(0), trackbacks(0)

明日の予定?



芸術の深まる秋には、SDLX で TAB のイベントが有るらしい。
久しぶりに明日は行こうかな?

話しが変わるのだが、最近とは云わないが中目黒の移り変わりが気になる。
目黒川沿い、駅の周辺。
ほんの少し時が経つと、何かが変わっているように感じる。
古い情景、新しい情景のせめぎ合い。
少し寂しさも感じる。
黄色いからす、いろは寿司、伴も然り、
 




何年ぶりだろうか?久しぶりに「幸楽」に行った。
まだ此処は健在であった。
友達と2人で真夜中に財布の中の有り金を足して、
野菜炒めと餃子とビールで過ごしたのを覚えている。
全ての食器が微かに欠けている、何とも味わい深いお店なのである。
あそこの通りも終いまで、変わってしまうんだろうな。
随分前の話しになってしまうのだが、
目黒川と駅との間にあった、 「CABARET」で遊んでいた人いませんか?
何故か Etta James なんか流して良かったんだよね‥

10月15(月)・16日(火)は連休を頂きます。


at 18:33, Technico - テクニコ, -

comments(0), trackbacks(0)

anachronism

アナログで名を馳せている自分であるが、
先日、身の覚えの無いお金が財布に入っていた。
8:30に代々木八幡で待ち合わせ。
渋谷で時計を見ると7:50
何故そうさせたのか?ビックカメラに急いで向かった。



そして、買った。
かなりの衝動買いである。
小さい頃、何故かその時も身の覚えの無いお金が入っていた。
気前の良い僕は、友達と皆でチェリオ片手に使いきった。
歯医者に予約がはいっていたようだ、
すっかり忘れていた。叱られた。今回も多分使ってはいけない気がする‥

待ち合わせに間に合った。
どうやら、今日は一緒にお酒が呑める人が必要だったようだ。
代々木八幡 HIBARI ( 03-3467-9155 )







以前から話しには聞いていたのだが、
代々木八幡は管轄外なので、なかなか足を伸ばせなかった。
一品一品が丁寧に仕上げられていて、美味しかったな。
既にワインにやられ、何故か締めは三軒茶屋の「さすらい」へ
もちろん記憶は薄れていたのだが、良い誕生日だったと思う、多分。
おめでとう。

@10月8日()の祝日は営業しております。
    9日(火)は定休日を頂きます。

at 19:40, Technico - テクニコ, -

comments(0), trackbacks(0)

joanna



ゆっくり、自宅で 映画でも観たい。
そんな季節になりました。久しぶりに観たいな 「 joanna 」
DVD化もされていない?Rod McKuen のサントラも好き。

最近、こんなビールを飲んだ。



明治維新ビール
 
中身は スリーホース社製 の オランダビール。
12名の人選は間違いは無いだろうが、僕に云わせればもう一息なのである。
今日は誰に決めようか?
高杉 晋作 と 炊き込みご飯で決まりだな。


at 19:54, Technico - テクニコ, -

comments(0), trackbacks(0)


Copyright (C) Technico All Rights Reserved.