smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2007 >>
sponsored links
profile
technico_jp
National Geographic
Technico的な本棚
amazon
new entries
archives
recent comment
links
others
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

いつもの週末。

皆、フジロックだね。
地震で道路は大丈夫かな?今年は雨は降らないのかな?



Technico はいつもの週末。
きりぎりす達が遊んでいる間に蓄えなければいけない。
夏を感じる午後には、これだな。Ann Sally の 「 遠い日の子守唄 」



少し、早めに聞いてしまった
yanokami この音からやはり、抜け出せない。



at 18:03, Technico - テクニコ, -

comments(0), trackbacks(0)

のんべい横町

今更という気がするが、
ここを今までブログにUPした事が無かった。



のんべい横町 NON
渋谷で呑む事が多い、このお店が事の始まりである。



彼と話をしていて、NONを載せていない事に気がついた。
確か、2000年に開店されたので早7年である。
今でこそ小綺麗なお店が増えて来たが、パイオニア的存在に位置する。
此処で多くの方に出会い、話した。
実録 人間交差点。
いつ顔を出しても心地よいお店である。
今の時期、2階で窓を開放しながらのビールが堪らない。
明日は休日、顔でも出そうか?

@7月24日(火)は定休日を頂きます。

at 19:32, Technico - テクニコ, -

comments(0), trackbacks(0)

軽井沢に行って来た事。

先週末、僕が大好きな2人の挙式を軽井沢で挙げた。
事前の打ち合せ通り、素敵な新郎・新婦がそこに居た。
やはり、メイクは流石だ。自画自賛である。



2人で決めたという。
川沿いの小道を抜けると、葉が霧雨に濡れ、
碧々した木々に囲まれた小さな教会が出迎えてくれた。
ショー記念礼拝堂



1888年(明治21年)に軽井沢で最初に創立された教会だそうだ。
今も、その当時の建物を残している。
教会の木々の匂い、神父の誓、雨の音。
式は粛々と進められ、厳粛に成らざるを得ない。
この場で2人の祝福を出来た事に感謝した。


at 15:00, Technico - テクニコ, -

comments(0), trackbacks(0)

柳橋、花火と天麩羅。

遠出が出来ない僕は、手軽に夏を感じたいと考えた。
ここは、やはり花火である。
昔からお世話になっている、花火問屋 長谷川商店 に行って来た。



3代続く老舗で有る。もちろん花火の充実は他店の追従を許さない。
店内は選べ切れない程の花火が並んでいる、見ているだけでも妄想を駆り立てる。
素人の僕は良い所を見繕って貰った、大量の大人買いである。



昨年も遊んだのだが、国産手作りの線香花火 牡丹桜。
愛知三河の産で、そのむかし徳川家康が火薬の製造、貯蔵を許し、
泰平の世になり、この土地で花火が発展したという事だ。
たかが線香花火と思うなかれ、その松葉の儚さが愛おしく思う。


 
どうせ此処まで来たからには美味しい物を食べたい。
花街、柳橋に足を伸ばした。当時を忍ばせる良いお店が多い。



今回は柳橋の袂。 柳橋 大黒屋 に行って来た。
紹介で行ったのだが、何だか1人で座敷天麩羅は引ける。
川沿いの一間で、天重を独りゆっくりと味わった。
歴史を感じる街は好きだ。またもや雨に降られたが、良い休日を過ごした。

7月15日(日) 
 スタイリスト watabe 外仕事の為、サロン業務をお休みさせて頂きます。
 Technicoは通常営業をしておりますので、
 ご予約・お問い合わせ等は、メール・お電話で承っております。
7月16日(月)・17日(火)は連休を頂きます。

at 14:45, Technico - テクニコ, -

comments(0), trackbacks(0)

外で呑むという事。

今回の連休も多少の雨が降っていた。
降るなら降るで、中途半端は辞めて頂きたい。
こんな日は梅雨の湿気さえも肴にして、外で呑みたいものである。
月曜日、1日撮影で咽がビールを欲している。



立ち飲みは、渋谷・恵比寿・中目黒と良く行くのだが、
趣向を変えて、赤坂の立ち飲み 壤 に連れて行ってもらった。
平日にも関わらず、満員御礼。
入り口から通りを皆で占領。コンビニ前に屯する学生よろしくである。



火曜日、少し気が早いのだが 森のビヤガーデン に誘われて行って来た。
気温は丁度良い。
ビール、ビール、野菜、ビール、肉。呑んで食べる他無い。
都会の真ん中、神宮の森に囲まれて今どこに居るのか思考が彷徨う。
夏の定番である。

at 19:35, Technico - テクニコ, -

comments(0), trackbacks(0)

ガイアシンフォニーNo6

 ガイアシンフォニー上映会@APGピラミッドセンターに参加させてもらいに行って来ました。
音と光。
0パワー全開。無限放出。
ラビシャンカール先生曰く、音は神なり、だそうです。
お陰様で2007年、僕の下半期目標は『盗み聞き』に決定しました。
他にも壮大なスケールの内容がたくさん詰まった一本です。
興味あるかたは過去の作品もあるのでそれも含めて是非どうぞ。
何も疑わず、禁煙セラピーを読んで禁煙成功!した方のように自分でもビックリするほどのオープンマインドで見る事をお勧めします。

 あの場にいた参加者、ヒーラー、アーティスト、スタッフ、の皆様本当にすばらしい空間の提供、また参加させて頂きありがとうございました。
いつでもヘアケアに関してヘルプさせて頂きます。

 とりあえず気合い入れ直す為、明日明後日とテクニコ連休頂きます。  笹原 
 

at 21:39, Technico - テクニコ, -

comments(0), trackbacks(0)


Copyright (C) Technico All Rights Reserved.