smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2007 >>
sponsored links
profile
technico_jp
National Geographic
Technico的な本棚
amazon
new entries
archives
recent comment
links
others
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

はすとばら。

神泉辺りを良く徘徊する。
僕の獣道なのか、殆ど同じ道を辿る。
今年になってから、その道沿いに気になる名前のお店が出来ていた。



はすとばら。
何度か入ろうかと思っていたのだが、タイミングが無かった。
先日、組合の方と遊ぶ事になった。
はすとばら。ネーミングと云い此処しか在るまい。
これで、牡丹・アマランス・はすとばらを結ぶレイラインが完成した。

お店の名前は大事である。
僕もいろいろと相談もしたし、考えた。
耳に残る音、カタカナでもデザインが決まる、銀行で呼ばれても恥ずかしく無い。
危なく、くまくまタイガーに決まる所だった。テクニコで良かった。

明日6月30日(土)
 スタイリスト笹原 外仕事の為、サロン業務お休みを頂きます。
7月2日(月)・3日(火)は連休を頂きます。

at 14:39, Technico - テクニコ, -

comments(2), trackbacks(0)

今日は暑い、鰻でも食べますか?

僕の行動範囲は驚く程狭い。
その中で、おいしい鰻となると皆目、見当たらなかった。
昨日、同業種の知り合いも少ないのだが、ちょっとした寄り合いが有った。
昨日もかなり湿度が高く、絶好の鰻日和。
いつも通っているという、御仁に連れて行ってもらった。



うなぎ うな徳 (03−3710−8712・日曜日定休日)
お店はもちろん知っていたのだが、足を踏み入れた事が無かった。
恵比寿のボーリング場の坂道を上がって行くと、
既に、うな徳臭が溢れテリトリーに入った事を実感出来る仕組みだ。
店主曰く、匂いで集客だそうだ。納得である。
いやいや、美味しかった。
お店の雰囲気、店主の人柄が、より一層うなぎを美味しくさせる。
一度にして早、定番である。



昨日の締めは、SON 12。

at 13:48, Technico - テクニコ, -

comments(0), trackbacks(0)

モスキートトーン

夏の朝焼けは良いね。

 
 
昨日、あの方から聞いた。
モスキートトーン
若年層には聞こえるが、おじさんの類いには聞こえない。蚊の音である。
無理に聞いてみた。
16000Hzまでは確認出来た。まだ、おじさんとは云わせない。

そこで、僕の能力を確認したくなった。 



Usoko Maker で見た所、どうやら元気だけで生きているらしい。セレブ値を上げたい。
ついでに僕の脳内も見てみよう。



こんな具合だ、遠からずといった所か。

6月26日(火)は定休日を頂きます。



26日(火)NOS 恵比寿 SON 12 休みだから行こうかな。






at 13:19, Technico - テクニコ, -

comments(0), trackbacks(0)

夏至の日

残念ながら、今日は朝から雨が降り注いでいる。
今年は梅雨は無いものかと考えていた。
今日は 夏至



本来なら「 100万人のキャンドルナイト 」に合わせて、
代々木公園で Geshi Fes 2007 が予定されていた。
小雨決行、荒天中止となっているが、
今日は営業後、遊びに行こうかなと考えていたのだが、
雨男である、僕の面目躍如といった所だろうか。
まだ頑張れば間に合う、有志の晴れ男に思いを託す他無い。



しかし、悲観ばかりしても仕様が無い。
WOMB では Summer Solstice Candle Night が待っている。

at 13:16, Technico - テクニコ, -

comments(0), trackbacks(0)

安心とリラクゼーション。

昨日(19日・火曜日)3:00頃、携帯が鳴った。
友人からの電話だった。
松濤温泉が爆発をしたと云う、衝撃的な内容だった。
その目の前には、いつもお世話になっている Cafe granite が有る。
渋谷に居たので、よくよく耳を澄ましていると、
消防車のサイレン、ヘリコプターの音。唯事では無い。





規制線が張られる前に、何とか granite に辿り着いた。
皆、心配していたのだろう。
お店の電話、携帯が鳴り止まない。
友人数人が集まって来た、この結束は固い。
東京大震災でも、遺憾なく発揮されるだろう。
お店は壁際の物が落下した様だが、ガスが使えないぐらいで、大事が無いようだ。
一安心して、ビールを注文した。

僕も休日に良く、この手のスパを利用する。
広いお風呂とマッサージとビール。これを満喫するのだが、
以前にも、このシェスパの同系列の 六本木 天然温泉 zaboo でも、
機械室で異臭騒ぎが有り、営業停止の処分を受けている。
改善、反省は無かったのだろうか?甚だ疑問である。
起こってしまった事は仕様が無いが、人災と云っても良いのではないだろうか。
この事件で少し考えてみた、
もちろん職種は違うのだが、
リラックスして貰いたいという気持ちの意味では同意である。
もちろん大事な事なのだが、
接客の態度、言葉遣いが良い。
清潔に掃除が行き届いているなど、
当たり前なのだが、
目に見えるもの全てが、サービスでは無いのである。
お店でも良い、個人でも良い、心安く身を委ねられる環境が大事なのである。
今回の事故は、目に見える事だけのサービスに追求した結果なのだろう。
安心、安全が有る上でのリラックスを提供したいと、一美容師は考えた。

at 14:18, Technico - テクニコ, -

comments(2), trackbacks(0)

ぼやき。

久しぶりに、ぼやかして頂こう。



もう、夏だね。
inner traveler の僕でも、何処かに行きたいと思う今日この頃。

6月18日(月)・19日(火)は連休を頂きます。

at 15:10, Technico - テクニコ, -

comments(0), trackbacks(0)

今週の予定、営業時間のご案内も可。

恒例のKaosのサンプルセール。



15日(金)・16日(土)Technicoのついでに覗いてみて。
僕は小物好き。



15日(金)superdeluxe で James chance のライブ。
当日は上手く、遊びに行けるかな? 今回は JAZZ 。



15日(金)〜   CIBONE SALE 定番です。




1日限定(16日・土)の CAFE が LE DECO にオープン。
mado cafe これは必ず行きます。

6月12日(火)は定休日を頂きます。 



at 13:38, Technico - テクニコ, -

comments(0), trackbacks(0)

Detail

美容師の僕には関わりが無いのだが、
昨日、隙を見て Detail Tokyo Office のレセプションに伺った。



5月病も覚めやらぬ中、
人が集まるパワースポットに出かけ、良い波動を貰い受けようという算段だ。 

 

Officeのガレージには、恵比寿に今月開店する お好み焼き 平凡 が、
王道の豚玉と焼きそばを振る舞い。

 

Burning Man にも参加されている大阪在住のアーティスト 浜崎 建 氏が、
お茶を振る舞い。
 


最上階では、既に夜空を煌めくデパ地下的な様相を見せている。
屋台のお寿司、パスタ、焼き鳥‥



今回は展示会の商品を見に来た筈が、視線は全て食べ物に注がれた。
スタッフ総動員、1人1人が目的を持って行動している。
お迎えしようと云う気持ちが、僕にしっかりと伝わってくる。
気持ちの良い空間であり、時間がそこには有った。
関西ここに見たり。

商品はもちろん雑貨好きなので欲しいものばかりなのだが、
それ以上に学ぶべき事諸々、良い土産を頂いた。

at 17:14, Technico - テクニコ, -

comments(0), trackbacks(0)

営業時間のお知らせ。

既に6月に入った。
今年の折り返し地点、早いものである。ここで5月末の総括。

最近のお気に入り。TRIPOD



梅と黒霧島で、程よく呑んで、



雲丹・いくら丼で締めての、



ハナレグミの Jamaica Song を聞いて寝る。

次の日。ご近所にお勧めのお店という事で、足を運んだ。 あくび


 
あの Or GLory のあった場所だ。入り口からの想像より広い。



1つ1つの料理も丁寧に出してくれる。
最近はカレー好きなので、ドライカレーをさり気なく注文。
とても女性らしい、居心地の良いお店だ。
小さい和室が有った。今度はあそこでゆっくり過ごしたい。

次の日。あの子の29歳の誕生日。おめでとう。
円山町に 24:30 集合の焼肉。あじくら



この時間に流石に焼肉は辛いのだが、29(ニク)を食べないと始まらないらしい。 
もちろん誕生日には花火付き。



お勧めは、こちらのホルモン達。真ん中に有る、梅ダレを付けて頂く。



でも何故か、スタッフのお勧めは スリランカカレー。かなりのカオス。

6月4日(月)・5日(火)は連休を頂きます。

at 13:44, Technico - テクニコ, -

comments(0), trackbacks(0)


Copyright (C) Technico All Rights Reserved.