smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2007 >>
sponsored links
profile
technico_jp
National Geographic
Technico的な本棚
amazon
new entries
archives
recent comment
links
others
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

明日はお休み。

代官山はゆっくりと時間が過ぎている、人の匂いがしない。
葉擦れの音、鳥の囁き、ベンチに体を委ねて小休憩。



明日はゆっくり出来るかな?

@5月1日(火)は定休日を頂きます。

at 14:25, Technico - テクニコ, -

comments(0), trackbacks(0)

実も蓋も無い話し。

昨日は友達の誕生日。おめでとう。



気持ちの良い夜を散歩して家路へ。



いや?これは?実も蓋も無い。プクー。



at 16:24, Technico - テクニコ, -

comments(0), trackbacks(0)

営業時間のご案内。

今日は朝からとても気持ちが良い。
世の中は確実に今週末から始まる連休に向けて動き出している。
この天気がそうさせているのか?気持ちが浮つく。
そもそもG.Wなるものは、映画業界の用語らしい。
娯楽の少ない当時、映画館が大繁盛した名残という事だ。
自分の小さい頃を思い出すに、
飛石連休が当たり前だったのだが、いつからか都合の良い記念日が増え、
大型連休となった。
社会に出て、美容しか知らない僕は、この恩恵を受けた事が無い。実に悲しい。
ここまで書いて何だが、
Technicoの営業時間のご案内をさせて頂こう。
4月28日(土)29日(日)30(月)10:00〜7:00
5月01日(火)は定休日になります。
  02日(水)12:00〜9:00
  03日(木)04日(金)05日(土)06日(日)10:00〜7:00
  07日(月)08日(火)は連休を頂きます。
  

話しが変わるのだが、
先日、六本木に有る Ber TRIPOD (03.3584.6448)に連れて行ってもらった。



雑居ビルの地下右手に有るのだが、一見して知らないと近づけない雰囲気が有る。
Ber なのだが、何故か海鮮類が豊富である。



こちらは、鯵・しろ海老・たいら貝のお刺身。
梅干しも美味しかったな。今度はお腹を空かしていくら丼を食べに行こう。
皆さんはどんな休日を過ごしますか?


at 16:22, Technico - テクニコ, -

comments(2), trackbacks(0)

oh!bola!!

昨日は暇では無かったのだが、ちょっと休憩。
渋谷タワーレコードに遊びに行って来た。





安井 源之新 のインストアライブ(oh! bola!!
とても暖かい日差しの中、bossaで一休みという訳だ。
パンデイロのリズムも好きだが、自然と体が揺らいで、
見ている方も楽しくなってくる。この脱力感だな。

昨日友達に紹介してもらった。



notan tone
とても可愛らしい女の子。CDを貰った。早速聞いた。

@4月24日(火)は定休日を頂きます。

at 15:58, Technico - テクニコ, -

comments(0), trackbacks(0)

仙臺四郎がやってきた。

以前にも書いたが、今回の連休もすっかり雨が降ってしまった。
雨男にも程が有る。
今日も雨空、こんな憂鬱な日にはこれだな。



先日 granite の1周年にお伺いした。
皆、お祝いムードの中、気持ちの良い空間を楽しんだ。
お土産を頂いた。



実在の人物 福の神 仙臺四郎(本名 芳賀四郎)の色紙。
これを頂いたからには、暫くはお店も安泰だな。
そう、今出来る事は、神様に縋る他無い。

平成の福の神 仙台幸子 はこちら。

at 14:30, Technico - テクニコ, -

comments(0), trackbacks(0)

渋谷区長・区議選挙公示。

気になる3人。



宅八郎氏 萌える渋谷。



浜田ひろき氏 民主党の斬新なポスターが、新しい時代の担い手を予感させる。



薬丸よしと氏 無所属。熱い視線に団塊の世代を虜にする。

at 17:47, Technico - テクニコ, -

comments(0), trackbacks(0)

おめでとう。granite 1周年。

早いもので、あの伝説の左官工達が珪藻土の壁塗りをして1年。
今月18日に cafe granitega が1周年を迎える。

明日、1周年のお祭りをするそうです。
・DATE:4/15(日)
・TIME:18:00〜
・¥2500 (1DRINK , FREE FOOD)
・追加DRINK: ?500ALL
月曜日はお休みなので、僕も参加。ご都合の良い方は、ご一緒しませんか?
母親的な目線で見守り続けてきましたが、
この1年間いろいろ有りました、お疲れさま、これからも頑張らないとね。
本当におめでとう。

と、話しは変わり先日。チームgraniteと恵比寿のイタリアンに行ってきた。
FREGORI



馬のほほ肉の煮込み。



ズッキーニと馬の脳みそのフリッター。



デザート的な。

イタリアンに収まらず、全ての味覚が新鮮に感じた。
写真には無いのだが、馬肉のカルパッチョは苦手のタテガミも美味しく、
トリッパに至っては、白ワインでご満悦。
今回はお任せという事で、FREGOLI を堪能した。
今度はカウンターで頂きたいものだ。
反省点としては食べ過ぎた。暫くは馬肉は良いかな?

最後に先日行った、御殿場の桜。



4月16日(月)17日(火)は連休を頂きます。

at 11:05, Technico - テクニコ, -

comments(0), trackbacks(0)

桜・猿楽通信 6

代官山の桜もすでに、葉桜になりつつある。
残りの桜は目黒川沿いのcombine前の桜だな。



僕は何故か雨男の気がある。
思い入れが強い程、期待すれば期待する程、必ず雨が降る。
僕の体感の統計上、火曜日は雨が多い。
今回の連休も、すっかり降られてしまった、しかも寒い。
しかし強引に近くの公園の夜桜で花見を敢行した。
すこぶる寒く、缶ビールを飲むも、2本で限界を感じた。
そこで、気の利いた輩が、赤坂の中華料理に予約を入れた。
ミスターチンズダイニング



海老のチリソース



四川麻婆豆腐(激辛)



刀削麺

厨房のテイくんが、色々とお任せで出してくれた。
人気の有るお店という事で、納得の味だった。
すっかり、体も火照り夜の赤坂から南麻布までお散歩。
おいしいカクテルを出してくれるというエノチンさんのお店、
噂の Flask(港区 南麻布 5-2-9 B1・03-3473-2119)へ。



結局は花見のつもりが、おいしいお酒が有れば事足りるというお話。
それにしてもgraniteコミュニティーは凄い。
美味しいものを創れる人は、美味しいものを知っている。

@4月10日(火)は定休日を頂きます。

at 15:22, Technico - テクニコ, -

comments(0), trackbacks(0)

桜・猿楽通信 5

昨日の雨と風でどうかな?満開の桜の下で明日は花見。



昨日、友達に誘われて営業後に 原美術館 に行って来た。



アドリナ・ヴァレジョン の展覧会最終日に合わせて、
cafe と中庭を使って Bossa Nova のライブ( リカ・チェッカート)という趣向だ。



僕は一人、ビールを片手に芝生に座り込み、
桜と月とBossa Novaを楽しんだ。

@4月2日(月)・3日(火)は連休を頂きます。

at 16:01, Technico - テクニコ, -

comments(0), trackbacks(0)


Copyright (C) Technico All Rights Reserved.