smtwtfs
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2006 >>
sponsored links
profile
technico_jp
National Geographic
Technico的な本棚
amazon
new entries
archives
recent comment
links
others
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

sample sele と grafes と。告知も可。

明日から12月1日(金)と2日(土)の2日間。
普段からお世話になっている Kaos を始めとする、
ブランドの合同のサンプルセールが、ご近所であります。



Technicoの帰りに覗いてみては?
見たら欲しくなるので、懐は暖かくしてお越し下さい。

そして今回、2回目を数える cafe granite のイベント grafes。



12月3日(日)18:00〜
前回に引き続き What's Love? とゲストに mount sugar の 山里亜理沙 を迎え、
live有り、テキーラの振る舞い酒あり、おいしいgraniteありで、
日曜日どうしよう?という方はお待ちしています。

@12月4日(月)、5日(火)は連休を頂きます。(なのでgrafes行きます。)






at 12:18, Technico - テクニコ, -

comments(0), trackbacks(0)

マナーを携帯する事。形からでも可。

まったりとした、今日はこれだな。



先日、溜池山王に打ち合わせに出かけた。
ほとんど、この地には用事は無いのだが、帰り際にふっと目に止まった。
mobile ashtray museum
最近、JTのCMでも流れている例の携帯灰皿達が並んでいた。
既にマナーを携帯している僕は、いくつか所持しているが、
文房具や雑貨が好きなので、ついつい購入してしまう。



板チョコ状の物が携帯灰皿なのだが、どうであろう?かわいいと思うのだが…
店員さんに聞いてみた。「どこの物なんですか?」
「岡山に有る、メーカーで bimbo ビンボー と云います。」
耳を疑い、もう1度聞いてみた。
「はい。ビ・ン・ボー・ウです。」
そこでなのだが、5×4で表面上に bimbo と刻印が有る。
この子を携帯して良いのか、不安が残るが、
暫くは、この子と一緒に散歩に出かけよう。

@12月03日(日)スタイリスト watabe
終日、撮影のためサロン業務をお休みさせて頂きます。ご迷惑をおかけします。




at 16:03, Technico - テクニコ, -

comments(0), trackbacks(0)

感慨にふける事。感傷も可。

秋の深まりの中、今日は朝から撮影に行って来た。

 

今回は初顔合わせのスタッフで臨んだ。
あの子のイメージを写真に落とし込めたと思う。
良い出会いが出来たようだ。
(反省は作品が出来上がってからしよう。)







今日からavexビルの前にクリスマスツリーが登場した。
aoyama christmas circus 
というイベントだそうだ。
この子達は、覗き込んで光源(花火)を見ると、
特殊フィルターによって、星やハートなどが現れる例のやつだ。
少なくとも、これを欲しがる輩を数名しっている。
イベント中はこの子達と風船が配布されるらしい。
僕はメイクboxを片手に、「全種類ください。」と丁寧にお願いした。

私事で恐縮なのだが、クリスマス・イヴが誕生日、
来月10日で Technico は5周年を迎える。
12月はとても意味が有り、好きな月でもある。
今日、クリスマスツリーを見て、
自分とお店が年を重ねて行くという事…
昨日、何だか泣いてみた。

@11月28日(火)は定休日を頂きます。

at 19:05, Technico - テクニコ, -

comments(0), trackbacks(0)

化粧品を買うという事。ご近所ネタも可。

 
化粧品の聖地、渋谷西武、東急東横に行って来た。
もちろん、混合っていない時間帯を狙う、
僕のような不審者でも快く、親切に商品の説明をしてくれる。
しかし、何度、足を運んでもあの空気は馴染まない。
云われの無い緊張感と、じっとりと滲む額の汗。
まず、平静を装い BOBBI BROWN へ。
ここは比較的、男性スタッフが多いので、場に馴染むのには最適な場所だ。
軽くストレッチを決めたところで MAC で品定め。
それから買いはしないのだが, PAUL & JOE にも顔を出す。
デザインも好きだが、スタッフのメイクもかわいい。

小さい頃から文房具が好きだ。
絵の具でも使いもしないのだが100色を買ってもらった。
持ってるだけでも幸せなのだ。
今でもきっと同じ気持ちなのだろう。



話しは変わるが、こちらはアマランス。
オープンの時期が近いので、その頃からお世話になっている。
barなのだが是非、チヂミとチャプチェをご賞味頂きたい。
遅い時間でも、しっかりと美味しい料理を食べさせてくれる。



僕のメイクも少しは見れるようになってきたが、JUNさんには敵わない。

@11月26日(日)スタイリスト watabe
終日、撮影のためサロン業務をお休みさせて頂きます。ご迷惑をおかけします。

at 22:12, Technico - テクニコ, -

comments(0), trackbacks(0)

営業時間のご案内。

明日、11月17日(土)
スタイリスト watabe  終日、撮影のためサロン業務をお休みさせて頂きます。
スタイリスト sasahara  撮影の為15:00からのご予約になります。
振替で翌日、18日(日)は10:00からの営業になります。
ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。
なお、サロンの営業はしておりますので、
ご予約等、お電話もしくはメールにてご連絡下さいませ。



@来週 20日(月)、21日(火)は定休日を頂きます。

at 17:30, Technico - テクニコ, -

comments(0), trackbacks(0)

秋晴れの空の下。撮影も可。



ブログ初心者の僕は、とりあえず好きなジャケットをアップしてみる。

今日は早朝から生田スタジオへ…
彼女にお会いするのは2度目だ。
以前、お仕事を頂いた時とは別の顔を持っていた。
そこには女性として、女優として凛とした彼女が居た。
そうはいっても、ここ数ヶ月の話しなのだが…



秋晴れの空の下、とても良い撮影が出来たと思う。
もちろん仕上がりも楽しみだが、
アシスタントに聞いてみた。「どうだった?」と、
彼は言った。「はい、楽しかったです。」うん、それが1番。

at 17:00, Technico - テクニコ, -

comments(0), trackbacks(0)

他のブログを参考にする事。多少のパクリも可。



 
ブログ初心者の僕は、とりあえず好きなジャケットをアップしてみる。
これだけでも満足なのだが、
これでは誰も関心を持ってTechnicoブログを見てもらえないだろう。
友達がこのブログを参考にしろという、志村けん公式ブログ
とても些細な事を淡々と綴るわけだが、それが志村けん(敬称略)の
まわりで起きている事象なので普通な訳が無い。
どだい、参考にしろというのも無理が有る。
今はどうやら、バカ殿の台本作りに忙しいらしい。
違う友達がこのブログを参考にしろという、しょこたん☆ぶろぐ
ブログの女王だそうだ、拝見するとかなりの記事のアップ数。
1日に怒濤のように5、6回は軽く決める。
この姿勢は是非、参考にしたいところだが…
さすがに、ギザカワユス(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━
も30歳を超えるときついだろう。
こちらは素敵な3人組が綴るブログ、nakamekko.
いつも御指南を頂いているのだが、目指すところはここだな。ニヤリ。
なかなか近所を散歩も出来ないのだが、時間を見つけてぶらぶらも良いよね。
地域密着指向でいこう。それが良い。

これカワユス(^ω^)

@ 明日、14日(火)は定休日を頂きます。


at 15:12, Technico - テクニコ, -

comments(2), trackbacks(0)

餃子とシュウマイ。スタイル提案も可。


先日、福蘭( 神宮前3-39-4 18:00〜22:00 )に行って来た。





最近、朝晩が涼しくなり、風邪気味の方も多いのでは?
この餃子とシュウマイは特製ラー油とにんにく醤油でいただくのですが、
もう、パクパクご飯でビールもおいしい。
最近何だか、いまいちの方はお勧めです。
(営業時間が4時間ですので注意。理想的だ。)

これから本格的な冬を迎えます、代官山でも、
コートを着てる方、マフラーやストールを巻かれている方を既に目にします。
昨日、撮影の練習をしながらウイッグで遊んでみた。
これからの季節、帽子をかぶったり、襟の高い物や首元に巻いたり…
室内と屋外でのスタイルに困りますよね?
ロング、ショート関係なく、パーマを取り入れたスタイルは、
普段、楽に過ごせると思います。ので、
気軽にスタッフと相談してみて下さい。




at 13:31, Technico - テクニコ, -

comments(0), trackbacks(0)

科学の目的は実に化け物を探し出す事なのである。荒俣宏も可。


連休中、実家に帰省した。目的は祈願。




久伊豆神社・ひさいづ(寛政元年・1789建立)に行って来た。
最近では読み方をもじって、クイズ神社という事で、
その方面の方の高い、熱烈な支持を受けている。
お店を始めてから、初めて迎える初詣、今まで特別な関心も無かったが、
祈願をしていただいた。
とても不安な日々を過ごし、頼るところは神頼みというわけだ。
それから5年、今は年に2回、久伊豆詣でをしている。
今回のメインは甥っ子2人の七五三、
もちろん、何をされているかも分かる筈も無く,
拝殿の中は数名の子供で託児所状態、祓詞は完全に打ち消されている。
祈願は無事に御祭神に届いたのだろうか?



こちらには国学者 平田篤胤の縁も深く、
松声庵(旧跡)、平田篤胤先生遺徳之碑などもある。
別冊太陽に詳しい


その後日比谷線で途中下車、国立科学博物館へ
化け物の文化誌展を見るためだ。
お好きな方は¥500でかなり楽しめる筈です。
もちろんパンフレットには荒俣宏さんの寄稿もありますので、必ず購入を。
日本妖怪巡礼団に詳しい。

大満足の中、さて帰ろうかなと目に飛び込んで来たのは、 南方熊楠
同時期に南方熊楠展も見れるではないですか。
やはり南方曼荼羅に興味を持ったのも、荒俣宏さんの著書を読んでからでした。
パラノイア創造史に詳しい。

そんなこんなで連休は荒俣宏さんを先導に有意義に過ごせました。
こういう事を 図書館の天使 っていう?


 
ご注意:美容室テクニコのブログです。






at 22:03, Technico - テクニコ, -

comments(0), trackbacks(0)

間について再考する事。私的な事でも可。


日本のオーディエンスは最高だと、彼は云った。


Joao Gilberto 2003年9月に初来日を果たし、今回で3回目の来日になる。
これをお読みになって頂いている方の中にも、
足を運んだ方、これから行かれる方も多いと思う。
残念ながら、私自身はお店にて思いを寄せながら、文筆している次第…
初日に行った友達から聞いた、17:00スタートが1時間半の遅れ…
もし自分がその場にいたなら、
場内にアナウンス「公演時間になりますが到着が少々遅れております〜」
17:50そば屋の言い訳「ジョアンが今ホテルを出ました〜」
ホ、ホテルを出たってあなた、

75歳を迎え、海外でも国内でもここ数年ライブをしていないという、
30曲以上を歌い上げ、至福の時間だったと思う、
きっと1:30の時間が気持ちが盛り上がりビールを飲みながら、
既にbossa nova [Joao Gilberto]の世界に触れている訳だ。

ふと考えた、間について。
これまで、店内での時間、空間。そしてスタイルとしての間。
漠然ではあったが、頭の片隅で考え、実践していたつもりであった。
つもりは怖い、出来ていたかどうかは甚だ疑わしい。
店内で過ぎる平等な時間、
奇麗になる事への期待、スタッフと会話を弾ませる人、
ただひたすらリラックスしたい人。
スタッフも増え、充実感もあり楽しくサロンワークが出来ていると思う。
もう少し整理して話し合おう、きっと良い結果が出るだろう。
 
昨日のライブはDVDになるとの事、それで我慢、我慢。

6(月)、7(火)は連休を頂きます。




at 15:12, Technico - テクニコ, -

comments(0), trackbacks(0)


Copyright (C) Technico All Rights Reserved.