smtwtfs
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
profile
technico_jp
National Geographic
Technico的な本棚
amazon
new entries
archives
recent comment
links
others
search this site.
<< 山口次郎と冥王星と。 | main | 発売中です。スタイル変えますか? >>



at , スポンサードリンク, -

-, -

猿酒・八九十・へぎそば。

今日は 平櫛田中 の生誕日。



活人箭という作品。当初弓を持っていたそうなのだが、
岡倉天心の教えにより取り去られたという事だ。
手先の写実に捕われるより、そこに実体のない弓を見せている訳である。
ガンダムに例えるならジオングの様な物か。美容にこの禅思想を取り入れよう。  

話しは変わるが、幼少の頃から花粉症がつらい、まさにその時期を迎えた。
市販の鼻炎の薬を飲んでいるのだが、
これを飲んでしまうと咽が乾き、味覚が落ちる…
しかしそこで、負けてはいけない。
 

 


こちらは油面商店街に有る 猿酒
若い2人が切り盛りする居心地の良いお店だ。
正規のメニューも有るのだが、いつも一緒に行く彼はそれでは満足しない。
今回は野菜炒めを一度ぺろりと頂き、
その残り汁で炒飯を作るいう荒技に出た。流石だ。
そんなわがままも聞いてくれるお店です。 


 
こちらは道玄坂を登りきった所に有る 八九十
ここも、いけているメンズ2人で切り盛りしている素敵なお店だ。
ここでは、いつも焼酎に手を出してしまうので良い感じに深酒をしてしまう。
割合、お一人様が多いようで、ゆっくりとした時間を過ごせる。
お近くに御用の時は是非ご利用頂きたいお勧めのお店だ。


 
次にお酒を飲んだ後、さっぱりおそばで締めたい時がある。
渋谷駅前 須坂屋そば へぎそばのお店だ。
この他にもお勧めで、のっぺも美味しい。
ふと、渋谷の駅前に居る事さえ忘れてしまう哀愁漂う名店だ。

と最近は花粉に負けないようにアルコール消毒をしている次第。

at 13:52, Technico - テクニコ, -

comments(8), trackbacks(0)


at 13:52, スポンサードリンク, -

-, -

comment
ito, 2007/02/23 8:02 PM

4年前に中国地方へお嫁にいった私です!覚えてますかぁ〜?(忘れてたら怒りますよ。)妹のokayoはいつもお世話になってます(^^)

こちらへ来てもう4年になるのになかなか気に入った美容院が見つからず苦労してます。

里帰りするたびに、そちらへ行こうと気持ちはたっくさんあるのに、限られた時間ではなかなか難しいです。

いつかまた、お世話になりますね。
ずっとご無沙汰で失礼しました。メールもここに変わっています。お元気で(^^)

technico, 2007/02/23 8:29 PM

もちろんです、
こちうらこそご無沙汰でした。
お話は細々聞いていますので、御心配なく。
ブログを見てくれてるんですね、
有り難うございます。
たまに、見てあげて下さい。

猿周, 2007/04/10 1:28 AM

この間は店に来て頂き
ありがとうございます。
俺もブログ始めたので良かったら
見に来てください。
近場に来る時があったら、また
お待ちしております。
http://yoshio15.exblog.jp/

technico, 2007/04/11 12:58 PM

見てくれて有り難う、
ブログはお店のは残っているのかな?
かなり、成り上がっています。
良かったら、リンクしようか?
では、また、また。

猿周, 2007/04/13 3:42 AM

店を関係なく自分でやってるブログです。それでも良かったらリンクして頂いても良いでしょうか?宜しくお願いします。

黄色, 2007/04/17 8:51 AM

はじめまして(^v^)/
八九十のHP(一応、公式)作ってる者ですが、この日記リンクしてもいいですか?
http://www.hondagym.com/hakutou/hakutou.html

technico, 2007/04/18 11:38 AM

こんにちは、1度お会いしてますよね?
黄色い勢力さんですよね?
是非お願いします。
こちらも、リンクさせていただきます。
有り難うございます。

黄色, 2007/04/19 11:56 PM

あらま!いつぞやでしょ(^v^)
また遭遇したら声かけて下ちゃい。

で、こんな感じになりました♪
http://www.hondagym.com/hakutou/link.html
ありがとうございました☆

>リンクさせていただきます。

是非に!是非に!










trackback
url:http://technico.jugem.jp/trackback/49

Copyright (C) Technico All Rights Reserved.