smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
profile
technico_jp
National Geographic
Technico的な本棚
amazon
new entries
archives
recent comment
links
others
search this site.
<< BURLESQUE | main | こんなのも >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

世田谷線

遠い記憶の中で世田谷線に乗って女の子に会いに通っていた
随分と時間が過ぎている
先日、世田谷線沿いにアトリエのパーティーに誘ってもらった
近いのに用事がないと利用しない
休日に思い立ち 松陰神社 に参拝してきた


と、その前に 一二三本店 [ 松陰神社前 ] でお昼
注文を受けてから捌くので30分は掛かるという事で
前日に予約を入れておいた
地図を片手に住宅街の中にポツリと黒壁、不安げに足を踏み入れる
「 予約した者ですけど」
「 どうぞ、離れに 」
はい、離れに一人で自由気ままに


松を予約しておいたので、一尾半の半身を白焼きでお願いしておいた
ゆっくりとした時間が過ぎる
友達の実家に来た感覚


勿論、うな重
厚みが有って、皮身はしっかりと焼上げ、身はふっくら
贅沢な時間を一人で満喫



歩いて1分足らずで [ 松陰神社 ]


境内には 萩市の松陰神社の修復された 松下村塾 が有るのだが
こちらは 寸法・素材を忠実に再現した模築


1863 [ 文久3年 ]
高杉晋作・伊藤博文・赤根武人 等が 千住小塚原回向院から
楓の木の下に改葬
墓碑には 吉田寅二郎 の名が刻んでおり 頼三樹三郎 も埋葬されている

ゆっくり、ゆっくり午後の散歩も気持ちが良い
次は 豪徳寺 か 哲学堂 にでも足を伸ばして行こうかな


赤堤通りにある iwata denki
以前から話を聞いて行きたかったのだが
今日の〆
流石に土地勘が無く、此処まで連れて来てもらった


紙袋に見えるかな
実は皮の型押し KAMIBUKURO [ s ] これが欲しかった
 
少しだけ世田谷線に馴染みました

吉田拓郎 [ RONIN ]



at 12:30, Technico - テクニコ, -

comments(4), trackbacks(0)

スポンサーサイト

at 12:30, スポンサードリンク, -

-, -

comment
iwatadenkiです, 2010/10/20 3:52 PM

掲載有難う御座います。
kamubukuro気に入って頂けたようで嬉しいです。面白い商品をセレクトしてお待ちしております。
そちらのお店にも遊びに行きます。
iwatadenki 店主

technico, 2010/10/21 11:39 AM

掲載なんて、、、
いいお店です。
今後ともよろしくお願いします。
コメント有り難うございます。

ooyama, 2010/10/30 12:31 AM

あああ一二三!
ここに引っ越してきて何度トライしたことか
いつもタイミング悪くてだめ
ゴクリ…

Technico, 2010/10/30 10:58 AM

ooyamaさんコメント有り難うございます。
お昼から日本酒で鰻も良いですよ。
コースが本当はお得で
肝串・うざく・白焼き・重・肝すい
だったかな?
でも2名からの予約なので、、、。
よろしければ、ご一緒しましょう。










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。

Copyright (C) Technico All Rights Reserved.